ITユーザー企業向け:業務改善から運用まで 〜
クラウド型ERP「Oracle NetSuite」導入支援

クラウド型ERP「Oracle NetSuite」とは
  • ERP/財務会計および顧客管理(CRM)、Eコマースなどを含む主要な業務アプリケーション機能を、単一のシステムで提供するビジネス管理ソフトウェア
  • 世界22,000社以上で導入済み
  • ストラテジットはグローバル企業やスタートアップなど様々な業種/業態へNetSuiteの開発/導入の実績あり
  • 上場IT企業のEPRと自動管理会計の構築や上場準備の製造業の受発注や在庫管理システム等、実績は多数
業務課題の洗い出し・プロセス全体の改善をご提案

クラウド型ERPは企業の様々な業務を単一のシステムでデザイン可能です。同時にこれは、導入時に既存の業務プロセスを見直し、最適な業務のあり方に再構築しなければ、効果を最大化することができないことを意味します。

しかし、どう見直すべきか、また何が解決すべき課題かを明確にすることは、あらゆる企業にとって困難です。そこでストラテジットでは、お客様の表面的なご要望だけではなく、徹底的にご状況や課題をヒアリングし、それら整理した上で最適なデザインをご提案しています。

導入・連携・運用サポートも支援

導入時には既存システムなど、クラウド型ERPと外部システムとの連携が必要になる場面も多くあります。ストラテジットは連携開発を行うと共に、導入後のサポートまで一貫してご支援できるよう、クラウド型ERP専門の保守会社「株式会社クラウドカスタマーサクセス」をジェクシード社と設立し、サポート体制を整えています

サービスの流れ

お打合せ
ご利用イメージのすり合わせを行います。課題を整理して、導入する目的を明確にします。
ご提案
業務改善に最適なご提案をご用意します。コストや開発期間などについてもご提示します。
開発・導入
ご契約後、必要な追加開発・導入支援をスタートします。また、既存システム等、お客様がご要望の外部システムとの連携の作り込みを行います。
テスト
検証環境でテストを行っていただき、現行システムからスムーズに移行いただけるよう、ご支援します。
サポート
運用開始後、保守や追加開発、また連携における仕様変更などを継続的にご支援します。